お知らせ

2024年2~6月「Camino de Banzan インパクトハイク」の参加者を募集しています。2024.02.08

当法人の参加する仙台奥羽ロータリークラブにて、健康増進を目的とした蕃山登山イベント「Camino de Banzan インパクトハイク」を開催しております。

クラブHPにて本年2~6月のスケジュールを掲載いたしました。

登山は、筋トレと有酸素運動の両方が実践できる効率のより運動です。
クラブ会員以外の方もどなたでもご参加いただけますので、ご興味のある方は下記のリンクより詳細をご覧ください。
 

仙台奥羽ロータリークラブ
「Camino de Banzan」(外部リンク)

診療時間変更のご案内2024.01.09

下記の通り診療時間が変更になりますのでご来院の際にはご確認をよろしくお願いいたします。

令和6年1月27日(土)は午前の部(9:00~12:00)のみの診療となります。
※当日は混雑が予想されますので、ご予約の無い方への対応ができない場合がございます。
何卒ご了承お願い致します。

【10/2更新】動画で学べる『大人大学』You Tubeライブラリが更新されました。2023.10.02

当法人が参加する仙台奥羽ロータリークラブの取り組みとして、動画で学べる「大人大学」You Tubeライブラリが更新されました。
当院理事長が健康に生きるポイントを医学的視点からアドバイスしていますので、ぜひご覧ください。

 
▼最新動画
【Medical編 Vol.20】ワクチンの接種について

 

▼【Medical編 Vol.19】登山


 
仙台奥羽ロータリークラブのサイトでは、過去の動画や各種セミナーのご案内なども更新しておりますので、下記リンクよりご覧ください。

仙台奥羽ロータリークラブ
「大人大学」(外部リンク)

令和5年5月8日以降の新型コロナウイルス感染症への対応について2023.04.28

令和5年5月8日以降、新型コロナウイルス感染症は感染症法上で第5類に分類されます。(インフルエンザと同様)

《感染対策》
当院では、これまでと同様に院内感染対策の強化に努めていきます。
院内でのマスクの着用に関しては、これまでと同様にご協力をお願いします。

《発熱外来》
当院では発熱症状のあるかかりつけ患者さんに対して診療・検査を行っております。
発熱された際は、まずはお電話でご相談ください。

診療案内ページへ

かかりつけではない、当院の受診が初めての方は下記へ電話相談していただくようお願いします。

【受診情報センター】 
 0120-056-203 (24時間受付)

宮城県HP:新型コロナウイルス感染症に係る医療機関への受診について
(外部リンク)

ゴールデンウィーク期間中の診療について2023.04.21

ゴールデンウィーク期間の診療についてご案内させていただきます。

【休診日】
2023年4月29日(土・祝)~4月30日(日)、
5月3日(水)~ 5月5日(金)、5月7日(日)

※5月6日(土)は診療いたします。

休診中もメールでのお問い合わせは受け付けておりますが、5月8日(月)より順次ご回答いたしますのでご了承くださいませ。

お問い合わせフォーム

診療カレンダー

 次の5件 >>