• モークシャ愛子

住宅型有料老人ホーム モークシャ愛子

モークシャ愛子は、仙台市青葉区愛子(JR仙山線 愛子駅より徒歩5分)に誕生した「モークシャタウン」内の医療的ケアとリハビリに特化した24時間往診対応の住宅型有料老人ホームです。住宅型有料老人ホームの他、ケアプランの作成、訪問看護サービス、訪問介護サービスまで同時に提供可能な機能を備えており、「安心感」を最大の特徴として皆様にご利用いただきたいと考えています。​

• EUCALIA

EUCALIA ユカリア

病院の経営や運営をより良いものにしようと考え、行動し、その協業の中で得た病院の経営・運営ノウハウ等を蓄積する仕組みが「EUCALIA」です。

仙台奥羽ロータリークラブ

医療法人総志会は仙台奥羽ロータリークラブに参加しています。

当院との連携する医療機関様をご紹介いたします。

いずれのご施設も様々な観点から信頼できる、当院の連携医療機関様です。

★★★仙台市青葉区

• ごとう整形外科手外科クリニック

手や指の症状を有する患者さんをご紹介させていただいております。

• あかねクリニック

皮膚の症状を有する患者さんをご紹介させていただいております。

• 杉田眼科

眼の症状を有する患者さんをご紹介させていただいております。

• あおば脳神経外科

脳神経の症状を有する患者さんをご紹介させていただいております。

• 小倉整形外科

関節リウマチや周辺疾患に伴った関節症状を有する患者さんをご紹介させていただいております。

• 仙台厚生病院

心臓や肺の症状を有する患者さんなどをご紹介させていただいております。

• イムス明理会仙台総合病院

胃や腸の症状を有する患者さんなどをご紹介させていただいております。

• JCHO仙台病院

腰背部痛や仙腸関節の障害が疑われる患者さん。腎臓の障害が疑われる患者さんなどをご紹介させていただいております。

★★★仙台市太白区

• 仙台赤十字病院

手術を考慮すべき関節症状を有する患者さん。リウマチ膠原病を合併した婦人科の病気、出産予定の患者さん。胆石などの消化器外科の病気を有する患者さんなどをご紹介させていただいております。

• 仙台西多賀病院

脊椎の病変が疑われる患者さんをご紹介させていただいております。

★★★岩沼市

• さとう純整形外科

整形外科領域疾患全般の患者さんを診ていただけます。

★★★福島県相馬市

• 浜通りふれあい診療所

リウマチ疾患・血液疾患の診療がご専門です。内科全般においてしっかりと診ていただけます。